簡単無料登録
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< バーチャルFXをはじめる | main | バーチャルFXの面白い機能 >>


| - | | - | - |
為替相場の雑知識
 為替相場のニュースは、日経平均株価と並んでよく聞くものですが、案外知らない人もいるかと思ったので一応書いておくことにします。


 私も実はこのことは、初めて知るまで知りませんでした(当たり前だ)。


 それは



 為替の値段です。


 1ドル120円50銭〜120円80銭と言う時、本当は1ドルいくらなのか?ということです。


 例えばリンゴが120円から130円で売られていると言えば、120円のリンゴもあれば125円のもあり、一番高いものが130円であると通常認識します。


 しかしこれが為替となると話が違うんですね。


 120円50銭というのは、その値段で買いたい人がいるという気配値なのです。120円50銭なら買ってもいいよ、と言っている人がいるのです。


 反対に120円80銭と言うのは、120円80銭なら売っても良いという気配値なのです。共に注文が出ている値段です。


 ですから買いたい人にとっては1ドル120円80銭、売りたい人にとっては1ドル120円50銭になるんですね。


 つまりあれはニュースキャスターの言い方が誤りなのです。「から」ではなく、1ドル120円50銭120円80銭が正確な言い方と言えるのではないでしょうか。



FX初心者でも楽して儲けるブログトップページヘ戻る
| 為替相場 | 12:09 | comments(1) | trackbacks(0) |
| - | 12:09 | - | - |
コメント



ち○こ見せてあげたついでにボクのち○毛あげたら2万余分に貰えました。。
| 次は庭で全裸予定w | 2010/01/09 1:21 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://fx-trade.jugem.jp/trackback/16
トラックバック