簡単無料登録
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< バーチャルFXの面白い機能 | main |


| - | | - | - |
オプション取引による為替変動リスクの削減
 スワップ取引において、敵というか、問題になってくるのは為替の変動と金利の変動です。


 もし為替の変動リスクさえなければ、ありったけの外貨を仕込んでスワップ金利をもらえるという究極の円キャリー取引になります。


 しかしもしそんなことが出来れば、ヘッジファンドが大量の資金を流し込んで、経済に歪みが出るのでしょうね…。


 しかしそれに近い方法はあります。それがポートフォリオにおける為替変動リスクの軽減と、今回紹介するオプション取引による為替変動リスクの低減であります。


 会社四季報なんかを読んでいると、輸入をメインにしている企業には、為替先物予約のついた会社とついてない会社があることがわかります。


 先物予約がついてないと、円高になったときに業績の下方修正を出したりしています。円安になると上方修正になったりします。


 一方為替先物予約がついている企業の場合、為替相場に振り回されずに利益を確保できます。スワップ狙いのFX投資なら、為替相場に振り回されないというのは理想ですよね。


 同じように私たちも為替先物予約をすればいいのですが、実際にどうやったらいいのでしょうか。


 実際に先物相場で予約をする方法とオプション取引を組み合わせる方法をとることが考えられます。続く



FX初心者でも楽して儲けるブログトップページヘ戻る
| FXについて | 12:05 | comments(10) | trackbacks(1) |
| - | 12:05 | - | - |
コメント
登録型ランキング
ページランク4まで上げましたので
よろしければどうぞ。
http://bitxcl8.blog52.fc2.com/
| aaa | 2007/03/07 10:05 PM |

何で? 何で6万も貰えたんだろ? wwww
騎 乗 位 セ ク ロ スしただけなんだけどなぁwwwwww
| へ? | 2009/05/08 11:52 AM |

コレ始めて3ヶ月やけど、もう楽勝で月100万稼いでるでwwwww
ぶっちゃけ童貞やったから最初下手やったけど今じゃ吹かせ師やからなー!
5分でピピューーーやwwwwwww
| 手マンの伝道師っすwww | 2009/05/11 6:57 AM |

ちょww 普通の口ーションをあんな風に使うなんてどういうテクしてんだよww
ちょっとウソコ漏れたのに5万振り込んでくる金持ちの勢いには参りましたwww
| 大乱交スマッシュブラジャーズ | 2009/06/27 10:42 PM |


ちょw ここに元カノがいるんだけど(´vωv`;)
一発セクったら3万出すとか何だよぉお!!!!!!
こんな金持ってんだったら別れなきゃ良かった・・・(´Д`)
| やっちまったなぁ! | 2010/01/16 1:47 PM |

あのー、三 角 木 馬が家にあるってどんだけっすか???
またがってクリこすりつけてアンアン言いながら勝手にイッたぞ(^^;
スゲーと思って見てただけなのに3万くれたしイミフすぎwwwwww

| ちょっとは木馬隠せw | 2010/01/28 11:26 AM |


早くちゃんちゃんにーあぁぁあ!!!!!!!!
って福井出身の子に言われて「?」って感じだったんだが
早くマ●コに入れてって意味だったんだなw
やっぱ方言セックヌはオモロイし燃えるし最高すぎだよな(≧▽≦)
| 俺ちゃんちゃん大好き! | 2010/02/04 5:40 PM |

http://lmq01td.tida.psyrents.net/
ここで何故かオレのメタボディが超人気wwwww
この前も一週間で8人と会って、40万も稼いじまった!!笑
おかげで美味いモンばっか食ってるから、さらにメタボディ増量中wwww
| 見習いの豚 | 2010/07/14 8:49 PM |

初めての逆・援・助で7万ゲットォォォォ!!!!
http://81urlgk.lady.kim-yona.info/81urlgk/

ぶっちゃけ経験ゼロでもなんとかなるもんだなwwww
女に全部おまかせして、ほとんど寝てるだけだったぞwwwww
| パトラッシュ | 2011/05/03 10:49 PM |

紳助引退の真相はこちら
http://sp0xtzi.ato.zetto.info/sp0xtzi/
| AtoZ | 2011/08/27 6:51 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://fx-trade.jugem.jp/trackback/18
トラックバック
オプション取引について-金融のヒント集-押さえておきたいキーワード
オプション取引オプション取引(略してオプションとも呼ばれる)とは、デリバティブの一種であり、ある原資産について、あらかじめ決められた将来の一定の日又は期間において、一定のレート又は価格(行使レート、行使価格)で取引する権利を売買する取引である。.wikil
| 金融のヒント集 | 2007/03/06 7:54 AM |