簡単無料登録
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< スワップ金利とは | main | FXのトレードは >>


| - | | - | - |
スワップ金利発生の仕組み
 FXのスワップ金利が発生する仕組みについて調べました。FX取扱会社の説明ではちょっと難しくわかりにくいですね。
 FX取引ではドル買い円売りなど、必ず一方の通貨を買って、一方の通貨を売ることになります。その時に実は自分のお金では買ってはいません。


 自分の預けたお金を証拠金にして、お金を借りて売ったり、貸して買ったりしています。だから外国為替証拠金取引なのです。


 それで高金利通貨を買って低金利通貨を売るということは、高金利通貨を貸して低金利通貨を借りることになります。


 それで金利差が発生してスワップ金利というものができるのです。


 銀行が一般預金者からお金を低い金利で集めて、貸す時には高い金利で貸しますが、アレと同じで利ざやができるのです。


 FXでは決済に2日間かかりますので、日々繰り延べで金利差が発生するために毎日スワップ金利を受け取ることができます。


 そしてこのスワップ金利はFX取扱会社によって違うので、楽して儲けるスワップ金利狙いの場合は、売買手数料よりスワップ金利の付き方で選ぶことが大切です。



FX初心者でも楽して儲けるブログトップページヘ戻る
| スワップ金利 | 08:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 08:04 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://fx-trade.jugem.jp/trackback/5
トラックバック